SEスーパーチューナー好評です。この冬も何件かご注文頂いております。燃料を調整できてアイドリングも800RPMまで下げられます。(注) 車両によっては下げない方が良い時もありますし、基本は1000RPMです。
エアークリーナーなど交換した時にはECMのキャリブレーションが必要です。今回はシンプルにSEスポーツスターステージ1エアークリーナーに交換です。個人的にもこのタイプがノーマルぽっくて好きです。定番のS&Sや最近人気のPM、RSDもカッコ良いですが、純正SEタイプはブローバイ(エンジンの中のオイルを含んだガス)の処理が良いです。最近は純正SEでもおしゃれなエアークリーナーKITの種類も豊富です。エンジンの真ん中の目立つパーツなのでド派手にいっちゃうのも有りでしょう (やっぱり私個人的にはノーマルっぽいのが好きです)
SEスーパーチューナー気になってる方は是非ご相談お待ちしてます。
一応社外のTMAXも有ります。完全に社外のフルコンなので保証期間内はお勧めしません。純正の診断機も使えなくなります。ただワイドバンドのO2センサーになるので、制御範囲は広いです。最近のハーレーの小さいO2センサーのエキパイには取り付けできませんが、昔の大きいタイプのセンサーであればそのまま取り付け可能です。(現行O2センサーのタイプでも加工すれば取り付け可能です) 発売されたての頃よりアップデートされてトラブルも少なくなり、比較的使いやすくなった感じも有りますね。社外なので問題もありますが良い所も有ります。今はインジェクションチューニングの需要は多いです。うちのお店で扱っていないタイプもいろいろあります。(外注で対応できるものもあります)気持ちよく走れるのが一番だと思うので、気になる方はご相談お待ちしてます。
2015年12月19日 20:34 | 記事URL
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