弊社、登録関係の業務を担当しているスタッフがチョイと前に怪我をして、それ以来私もチョクチョク陸運局に通っているのです。
登録業務も約20年前から約10年間ほど私がメインで登録業務を担当していた時期があって、それは二輪車販売修理をするうえでの知識や経験など大きな糧となりました。
その後10年近くはブランクがあり、最近の検査機器の変化にはチョイとビックリしましたが、陸運支局内で業務をしている人たちが以前とあまり変わっていなく(見かけはそれなりに・・・お互いですが・・・)「シバラクゥ」なんて声を掛けてくれるのが嬉しかったりするんです。
今日もDUCATI ムルティストラーダの登録に行ったら隣にやってきた「メグロ Z7」の中古新規登録!
バイクの四方山話をしていたら、バイク好きのDUCATI乗りで、DUCATI TAKASAKIにも時々来ているお客さんでした。
スゲー車検証の返納証明を見せて頂きました!!
抹消した時のナンバーが群い!!!!
この返納証明を巡っては陸運局の担当係官との間で難儀したとか・・
私もこんな書式の返納証明は始めて見ましたよ
また良い勉強になりました
自分の登録業務も終わりZ7のDUCATI乗りの方に声を掛けたら「排気量が証明できなくて登録できなかったよ」との事。
確かにこの簡単な返納証明には排気量が記載されていませんもんネ
エンジンをバラして実測写真ですかねぇ
2013年07月31日 19:46 | 記事URL
|