先日入荷した1200GSですが、フルモデルチェンジと言う事も有って登録書類が少々遅れていましたが昨日試乗車を登録完了!
最高出力125ps 車重245Kg 冷却効率の良い水平対向ツインエンジンだが、ハイパワーになりエンジンヘッド周辺を水冷とするが、今までのフラットツインのアイデンティティは崩していないBMWの拘りが良い
嘗て1100と1200のGSオーナーだった事もあり、気になる新型 今週末は新型1200GSデビューフェアと言う事なので、ここはお客さまに安全を提供する意味も含めタイヤの皮むき、走行チェックなど慣らし走行をしなければ・・・
と言う事で19:45頃BMW店を出発しR18から長野に向かう
出発し、安中で燃料補給をして軽井沢に向かうが20:00を過ぎた頃には道路の温度計もインストルメンツ内の温度計も氷点下を表示する。
今時期のバイク通勤スタイルではチト辛いが、強力グリップヒーターは有難い
その後佐久ICに向かう。20:59
慣らし運転と言う事もあり、ICに入った長野or東京の分かれ道で行先を間違えてみる。
出てくる前に瀧澤メカニックの慣らし運転時のエンジン回転を厳守するも、スピードメーターは制限速度を・・・
エンジン特性は今までのエンジンと比べピックアップも良くスポーティーだが、それを支える車体周りも強度アップされているので安心しての慣らし運転だ
長野から山梨に抜ける山間の暗い高速道も新型ヘッドランプで安心して走る事ができた。
インパネに表示される残燃料での走行可能距離も80kmを切り、高坂SAで燃料補給 0:14
そのまま前橋IC〜自宅に向かう。寒かったァ ODO 453km
今週末は店頭でデビューフェアです。 新型R1200GSを体感してみて下さい。
2013年03月13日 12:32 | 記事URL
|